練習のヒント

過ごしやすい季節になりました。
芸術の秋です。
 
練習していて、出来ないフレーズがあった場合、そこだけを取りだし、
ゆっくり吹く。
音程だけ取り出す。
リズムだけ取り出す。
リズムを分ける。
等して出来るようにしているかと思うのですが、
出来るようになってからが大切です。
そのまま先に行かず、
必ず出来るようになったフレーズを3回は繰り返し、
連続で成功させてください。
そうすることで翌日やっぱりまたできないと言うことが無くなります。
ゲームのように1,2回と成功しても3回目でだめなときはリセットされてまた1からくり返すのがお薦めです。
3回連続成功でクリアです。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中